不倫

【不倫の悩み】既婚者の彼とつらい恋愛をしてる女性必見!解決方法をご紹介!

「不倫相手の彼の気持ちが分からない」
「彼は私のことをどう思ってるの?」
「この先この秘密の恋の行方はどうなる?」

そんな悩みを抱えていませんか?

ただ好きな相手にパートナーがいただけなのに、全てがうまくいかなくなってしまいます。彼の「愛している」という言葉すら信用出来なくなってしまいますよね…。

相手の気持ちが分からない状態や、今後の恋の行方や彼の家族との関係性が見えないままだと、先行きが不安で毎日がつらくなってしまいます。そんな状況が続くと心身ともに消耗してしまいますよね。人にも話せずに自分の心の中でしまっていて、不安がどんどん大きくなることもあるのではないでしょうか?

他にも不倫は現実的に続けることは難しく、社会的にも金銭的にもリスクが生じます。そのため、不倫をやめたほうが良いとは思ってはいるものの、なかなかやめられませんよね。

既婚者の彼との不倫で悩んだ時の解決方法を、現役の占い師の目線からご紹介していきます。

人には言えない不倫の悩みを解消し、未来をより良くする方法を知る事ができます。

もし人に言えない悩みを抱えてつらい時は、まず不安や悩みを解消する事が大切です。別の記事にて不安やストレスを解消する方法を解説していますので、もし興味がありましたら御覧ください。

https://keiran-fortune.com/2021/08/solutionforwomen/

そもそも不倫はやめるべき?

そもそも不倫はやめるべき?

そもそも、不倫はやめるべきなのでしょうか。不倫はよくないことは誰もがわかっていると思います。

多くの人が、自分は不倫なんてしないだろう、無関係、別世界やドラマの話だと認識していたはずなのに、いつの間にか不倫をする側となってしまったのではないでしょうか。
それに、狙って不倫をすることはなかなかないですよね。

結論から言うと、不倫はやめられるならばやめたほうが良いです。

しかし、この記事を読んですぐにやめられる人はほとんどいないと思います。
社会的にも経済的にもやめたほうが良いと言うのは当たり前ですが、一番心配なのはあなたの心です。普通、恋愛は1対1で成立するもので、お互いに愛し愛されて絆を深めていくものです。

不倫の場合は、1対1のはずなのに、どちらかが既に絆を深めているパートナーが存在する状態で始まります。

好き同士のはずなのに、出会ったタイミングが遅かっただけでこうなるのは、誰も責めることができないですよね。

そのやり場のない怒りや悲しみ、不安はおそらく誰にも相談できず、発散もできず、最終的には自分を責めてしまう日もあるのではないでしょうか。

実はマイナスのメンタルが続いていると、運気もどんどん引っ張られていきます。

最近ついてないなと感じることももちろん、周りの人と話すのがしんどかったり夜眠れないなども自分がマイナスの方向に持っていかれる合図です。

そんな状態のままでいると負のスパイラルに陥り、戻ってくるためにはかなりの気合いと覚悟が必要になってしまいます。

不倫をやめることができない方は、まずは自分をプラスの方向に向けるようにしましょう。

傷つく人がいることも考える

そもそも、あなたが今どのような状態にいるかを考えてみましょう。
「不倫」ということは、どちらかに法的に認められたパートナーがいるということです。

お子さんがいる場合もあるでしょう。まずはどちらかの家族は必ず不幸になります。
そして場合によっては当人の親も深く傷つくこととなるでしょう。
ただし、この人たちは不倫がバレた後に必ず傷つく人たちです。

ずっと傷ついているのは、あなたです。

好きな人がいて、想いが重なったことを確認しお付き合いをしたのに、その先にいくことが随分と難しくなっていますよね。

もっと大事にされる存在であるはずなのに、なぜこんな状況になっているのか、自分でも止めようのない状況や「不倫」をしてしまったという社会的プレッシャーで延々と傷ついていると思います。

一時の経験であれば、何かプラスになることもあるのかもしれませんし、お互いが納得して、不倫を続けているのであればそれは幸せになるというよりも少しの火遊びを楽しんでいるだけなので、思い悩む必要はないかもしれません。

ただ、今この記事を読んでいる方に関しては当てはまらない感情でしょう。

社会的なルールを遵守するなら続けても大丈夫

社会的なルールを遵守するなら続けても大丈夫

不倫をどうしてもやめられない、不倫を続けたいと思っている方も多いかと思います。

その場合は、誰にも迷惑をかけないように十分に気をつける必要があります。

例えば、社会的ルールを遵守して、周りに気取られずに過ごすのであれば、あなたの心の傷は増えていくかもしれませんが、客観的には問題ないと言えるでしょう。不倫に至っても仕方ないこともありますよね。

また、パートナーから不当な扱いを受けていたり、関係が破綻している場合など。

そのような状況であれば恐らく続けていても問題はないのでしょう。
それに「不倫」という名前がついてしまっているだけで、真剣に交際をしているカップルもいます。

そんな人たちは、これからの人生設計をきちんと考え、近い未来、法的にも認められた関係になる努力をお互いがしていることかと思います。

そのような状況の方は、このまま彼を信じてついていきましょう。

例をいろいろとあげましたが、現状多くの人は先の見えない関係というのが当てはまるのではないでしょうか。その関係は、誰も幸せにすることはありません。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]現状をきちんと把握して、自分が今どの段階にいるのかを認識しましょう。

人を好きになる気持ちは止めてはいけない

人を好きになる気持ちは止めてはいけない

前提として、人を好きになることはとても素晴らしいことです。

相手のことを考えるだけで心が明るくなったりドキドキしたり、相手に好かれるように努力をしてどんどんプラスの変化が起こります。

不倫の場合でもそうですよね。ただ、不倫は通常の恋愛の状態ではありません。そこが引っかかり負い目を感じてしまいます。

出会うタイミングがもう少し前であればみんなから祝福される恋愛だったかもしれません。そう、本当にタイミングが悪かっただけなのです。

好きになってしまえば、感情を押し殺すことは難しいことだと思います。ましてや、既に相手が気持ちに応えてくれた段階の場合、、ますます好きになっていくことは自然な流れです。

押し殺したとしてもあなたにとっては非常につらい選択になるかと思います。

押し殺すことで、人との関わりを絶ってしまう方もいますし、引きずってしまい心に大きな傷を負ってしまうこともあるでしょう。

ただ、そこでつらい選択をしたとしても、人を好きになる気持ちを止めてはいけません。

気持ちを無理やり止めてしまえば、あなたの良さやプラスの変化は0になり、あなたの運気やオーラにも影響し、目の前の景色は色褪せてしまうでしょう。

[jin_icon_unlike color=”#e9546b” size=”18px”]好きになる気持ちを止めたからといって、不倫は解決する問題ではないのです。

既婚者の彼と結ばれる方法は?

不倫の道に進んでしまった人の多くは、いつかはその相手と結ばれたいと考えているのではないでしょうか。

表にはでませんが、不倫からきちんと関係を清算して、幸せになったカップルはたくさんいらっしゃいます。

どうやったら幸せになれるのでしょうか?

結論から言いいますと、双方の方向性が同じになり、現在の関係の清算を行う覚悟ができた時、結ばれることができます。
ただ、双方の方向性が同じになることは障害が多いのです。

悪いとは思っていても彼は今現在のぬるま湯のような関係が良いと思っている場合は、本当に難しいです。
まずは彼の意識を変えることが大事です。

そして、あなたのためにあなたと一緒に頑張る覚悟を決めてもらう必要があります。
そのきっかけを作るためにまずは動いてみましょう。

じっと彼のことを待つ

じっと彼のことを待つ

まずはあなたの行動を振り返ってみましょう。
彼に何でもしてあげたい、少しでも好きになってもらうために何でも言うことを聞いてしまう。寂しくて、彼から連絡がないとこちらから頻繁に連絡してしまうなど、こんなことをしていませんか?

人は尽くされると安心してしまう生き物です。

追えば追うほど、相手にとって自分は価値があると感じ、どんどん都合よく傲慢に考えていきます。必死に繋ぎとめようとすればするほど、相手に良い条件で交際が進んでしまい、良かれと思って、必死になったことが逆に不倫という関係を長続きさせてしまうことがあります。

この状況をどうすれば解決できるか、それは、あなたがいい女であることを自覚し、行動しましょう。自分の考える一番いい女を想像してみてください。

その女性は、彼を引き留めるために必死に追いすがりますか?
彼に無理して尽くしていますか?

答えは否だと思います。

あなたもきっとそんな女性になれます。

いい女のマインドで彼との交際について一旦考えてみましょう。

きっとその女性は、自分から迫ることはなく、じっと彼が来ることを待っているでしょう。

自分磨きをして、彼から心底愛されるようになる

自分磨きをして、彼から心底愛されるようになる

さて、待っている間、何もしないわけにはいきません。あなたは自分のために時間を使い、自分を高めていく必要があります。
マインドだけではなく、見た目もいい女になりましょう。

彼のことをずっと考えて、じっと待っているのは時間の無駄です。

どうせならばその時間で自分を磨き、自分を特別な存在に昇華させましょう。
そうすると、まずマインドと見た目が変わります。

努力する自分のことを褒めてあげることができ、好きになることができます。
そうなると心が変わり雰囲気やオーラが華やかなものになります。

華やかなオーラは運気を上げる上で非常に重要なことですし、そのオーラに惹かれて、人間関係が変わります。華やかでプラスのオーラを持つ人には、類は友を呼ぶ方式でプラスのオーラを持つ人が集まります。

人間関係も、より自分の価値を上げる要因になりますよね。

自分を磨くことでさまざまなプラスがあり、彼は、あなたの価値をどんどんあげていくでしょう。それは愛されることに直結します。

ぜひ、実行してください。

都合のいい女にならない

先ほどもお伝えしていますが、絶対に都合のいい女になってはいけません。

都合のいい女とはどんな人か。

それは、あなたの都合も考えず予定を入れてきたり、約束を簡単にすっぽかすなど、あなたが無理をして相手に合わせていることが多いのであればその可能性はとても高いです。

きっと、大切にされたくて、愛されたくてあなたは一生懸命、彼に尽くしているのではないのでしょうか。
それは残念ながら逆効果です。

追えば追うほど、彼は安心してこの状況から動く努力をしなくなります。
それはあなたの本意ではないと思います。

結ばれるためには、全てにYesと言ってはいけません。あなたの考えをきちんと彼に伝えましょう。あなたは一人の特別な人間であり、魅力的な人間であることをしっかり伝えることでわかってもらう必要があります。

追う恋愛は楽しいかもしれませんが、この場合は追われる恋愛が幸せになるです。

そのために、まずは全てをYesということはやめましょう。

既婚者の彼との不倫でつらい時はどうすればいい?

既婚者の彼との不倫でつらい時はどうすればいい?
続いては現在不倫関係に陥っている方の気持ちの持ち方についてです。
彼と会っているときはとても楽しく、ずっとこの時間が続けばいいと感じますが、彼と会えない時間は、いつこの関係が終わるか、この先彼と一緒になることはできるのか、など不安や悲しみで思い悩むことも多いのではないでしょうか。

不倫は相手との関係ありきの問題なので、相手方の動向を一々気にしていると気持ちも身体も持ちません。
その不安を薄め、紛らわせることが大切です。

例えば、気を紛らわせるために新しい人たちとの交流を持ってみたり、信頼できる人に相談するなど、自分の思うリフレッシュの方法を試してみましょう。

とにかく、不安を薄め、心を安定させることが大切です。

彼以外に心のよりどころを持つ

彼以外に心のよりどころを持つ

今現在、彼以外に心をさらけ出している方はいますか?
あなたの心を置いているところが彼だけである場合は大変危険です。

ひとところに比重を置いてしまうと、支えをなくしてしまったとき、あなたの心と身体は簡単に立ち直ることができないくらい疲弊してしまいます。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]ある程度自分を客観的にみて、現状を把握してください。

考えたくもないですが、彼がいなくなってしまったとき、想像上のあなたはどうなっていますか?
そうならないためには、心のよりどころを分散させるべきです。

それは、家族や友達、ペット、なんでもいいですし、別に不倫のことを話さなくてもいいのです。安心できるあなたのホームとなる場所を彼以外にひとつでも見つけることにより、結果的にあなたを支えることになるでしょう。

趣味を持って自分の時間を作る

趣味を持って自分の時間を作る

心のよりどころは人でなくても問題ありません。
趣味もあなたの心を分散させることのできるホームになり得ます。

趣味の時間は結果的に自分を磨くこととなり、没頭できるものを見つけることで余計なことを考えずに済みます。また、客観的に自分を見られるきっかけになることや解決の糸口をつかむことができる可能性もあります。

自分の時間を作り、自分だけのためにそれを使うことは自分自身を大切にすることにもつながるので、とてもオススメです。

別のパートナーを探す

別のパートナーを探す

深く考え、やはり今の人との未来が見えないと判断された方もいるかもしれません。
そういう人は、新たな出会いを探しましょう。

都合のいい女として扱われるなどは本来あってはなりませんし、新たな出会いによってもっとふさわしい相手に出会える可能性があります。

現状、あまり乗り気ではなくても、自分が好きになれそうな人と会ってみることは気分転換にもなりますし、不倫から遠ざかることのできる可能性が高まります。

今の関係に限界を感じたら、出会いを求めてみましょう。
最近では手軽に出会いを求められるアプリが多くあります。

例えば、マッチングアプリのペアーズやWithなど、相手のプロフィールを確認して気の合いそうなひとと気軽にお食事に行ったりデートをしたりできます。

少しランクが上のデートをしたいなら、東カレデートです。
男女ともに月額料金が発生し、本気の出会いを求めている人が多いです。

女性は外見の審査があり、自分磨きをしてチャレンジするのもありでしょう。
自信にもつながりますよね。

結婚を視野に入れているのであれば、ゼクシィ縁結び。
一般の結婚相談所よりも安価な設定で会員数が多く幅広い年代が利用しています。

紹介制度や検索制、トライアル期間や、カップル成立後のアプリの卒業までサポートしてくれるサービスです。

占い師に相談する

占い師に相談する

次におすすめするのは、占い師に相談をすること。
不倫は社会的にも認められにくく、このつらさを理解してくれる人は少ないかと思います。

思い切って相談したところで、否定されたり最悪の場合は噂になったり。

ただでさえつらい思いをしているのに、そんなリスクのある相談を身近な人に相談するのは難しいと思います。占い師に相談することで、様々な可能性の中から現状と今後の指針となるようなアドバイスを結果を通じて教えてくれます。

知り合いに打ち明けるよりもハードルは低く、秘密は厳守するため、噂になることもありません。

さらに、これからの運気をあげる提案や、現状で良くない部分についても占いを通じて教えてくれます。

ヒーリングで悪い邪気を祓うのもオススメ

ヒーリングで悪い邪気を祓うのもオススメ

一度ご自身でリフレッシュしたいという人には、ヒーリングがおすすめです。

ヒーリングは、自分自身に内在する力を高めて、傷ついた心や身体を癒やし、マイナスな気持ちに寄ってくるマイナスの運気やよくないものを追い払う効果があります。

気分を変えたい、ネガティブな感情を緩和し、傷ついた心を少しでも癒やしたいと思っている方はぜひやってみましょう。ご自身でパワースポットに行くこともヒーリングですが、多くの人にとって効果の継続時間は短いことが多いです。

是非、ヒーリングを得意としている人から受けることをおすすめします。

スピリチュアルヒーリングや、レイキヒーリング、遠隔ヒーリング、オーラヒーリングなど、この他にも様々なヒーリングの種類がありますので興味のあるヒーリングを試してみましょう。

私も、これまで数々の相談者様のヒーリングをしてきましたので、興味のある方はご相談ください。

まとめ

既婚者との恋愛

既婚者との恋は障害が多く、つらい出来事が起こる事もよくあります。必ずしも幸せな結果に終わることもないため、心身ともに消耗することもあるでしょう。だからといって、秘密の恋を止めるのはとても難しいです。なぜなら人を愛する気持ちはそれだけ強いからです。

そのため、不倫で悩んだときは彼と結ばれることにフォーカスするよりも、不安で傷ついた心を癒やす事を優先してみたほうが良いでしょう。

心と身体に余裕ができれば、視野を広く持てて状況を客観視できます。そうすることで彼との仲も改善する方法が見つかるかもしれません。

縁結びや縁切りを用いて彼との仲を進展させるのも効果的ですね。

とはいえ、不倫の悩みは千差万別で人それぞれ解決方法が変わってきます。

もし不倫の悩みがつらい場合は私が相談に乗りますので、お気軽にご連絡ください(^^)一人でも不倫の悩みが解決できるように尽力したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA