スピリチュアル

ツインレイとは?ツインレイの特徴や出会いやすくする方法など解説します

慧蘭(けいらん)ツインレイ特徴や出会い

「ツインレイという言葉を聞いたけど、一体何?」

「ツインレイに出会うと何が変わるの?」

「ソウルメイトとは違うの?」

スピリチュアルの世界では、魂レベルで強い繋がりのある存在を「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」などと呼びますが、今回は「ツインレイ」についてご紹介していきます。

ツインレイは「魂の片割れ」といわれ、この世に存在するたった1人の存在を指します。

そして、実は日常の中でちょっとしたことを実行するだけでツインレイとの出会いは近づくのです。

この記事の中では、

  • ツインレイとはどのような存在なのか
  • ツインレイのお相手の特徴
  • ツインレイに出会いやすくする方法

などについて解説していきます。

ツインレイに出会えると、これまでの恋愛の概念を超えるような経験ができ、深い幸福に包まれます。

この記事を読んで、ぜひその一歩を踏み出してくださいね。

ツインレイとは

ツインレイとは

ツインレイの特徴や出会い方をお伝えする前に、まずはツインレイとはどのような存在かについて確認していきましょう。

人間がこの世に生まれる時、前世では1つだった魂が2つに分かれて誕生するといわれています。

その魂の片割れが「ツインレイ」です。

生まれる時に分かれてしまった魂はずっと片割れを探しているため、ツインレイと出会うと再び1つになろうと強烈に惹かれ合います。

それはまるで磁石のS極とN極が強く引かれ合うように、男性と女性の場合は愛し合い、同性の場合はすぐに打ち解けて何でも話せる親友になるでしょう。

このように、ツインレイが出会って惹かれ合うことを「統合」と呼びます。

しかし、統合にあたっては、男女の場合はお互いに既にパートナーがいたり、同性の場合は立場が大きく違うなど、何かしらの試練がある場合が多いです。

そのため、出会った後も「サイレント期間」と呼ばれる一時的に距離が離れる時間ができたりします。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]そういった試練を乗り越えて人生におけるかけがえの無い存在になるのが、ツインレイなのです。

ツインレイとソウルメイトの違い

ツインレイとソウルメイトの違い

ツインレイと似たような意味の言葉に「ソウルメイト」があります。

ソウルメイトについて既に知っている方は、ツインレイとの違いが気になっているかもしれませんね。

ツインレイとソウルメイトの違いは、主に2つあります。

1つ目は、お互いの関係性です。

ソウルメイトとは、前世から深い関わりがある存在。

魂の成長を目的として人生の必要なタイミングで出会い、その時々で良い影響を与えてくれます。

一方でツインレイは、前世では1つの魂だった者同士です。

出会う時には、お互いの魂がすでにある程度成長していることが多く、同じ時代に生まれているとも限らないため、人生の中で出会えない可能性もあります。

2つ目は、この世に存在する人数です。

ソウルメイトは複数存在しており、関係は一時的なもので終わることも少なくありません。

一説では12人存在するといわれており、人生の節目節目で、その時にベストなソウルメイトが登場するイメージです。

それに対してツインレイは唯一無二の存在で、この世にたった1人しか存在しません。

そして、一度出会ったら生涯にわたって関係性が続いていきます。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]このように、ツインレイとソウルメイトは似ているようでまったく違う存在なのです。

ツインレイの特徴(確認方法)

ツインレイがどのような存在かについて知った後、気になるのは

  • ツインレイを見分ける特徴はある?
  • 今気になっている相手やパートナーがツインレイなのか知りたい
  • 今後誰かと出会った時にツインレイか確認する方法はある?

ということですよね。

ここからは、相手がツインレイである可能性が高い場合に見られる現象についてご紹介していきます。

自分の意識ではない力が働いていると感じるとき

自分の意識ではない力が働いていると感じるとき

ツインレイとの出会い方や仲を深めていく過程においては、これまでの経験では説明できないような不思議な体験をします。

具体的には、

  • 周囲や環境が2人をうまくいかせるように導いているように感じる
  • 偶然のタイミングが重なる
  • 不思議なことが起こる

などです。

「え、そんなことがあるの?」と思いますよね。

しかし、ツインレイと出会って引き寄せられていくにあたっては、目に見えない不思議な力が働いていると感じずにはいられない出来事が多々起こります。

周囲や環境が2人をうまくいかせるように導いている感覚

ツインレイとの出会いは、運命的なシチュエーションであることがよくあります。

例えば「寝坊してたまたま1本遅い電車に乗ったら出会った」「街中で体調が悪くなった時に助けてもらった」など、ドラマや映画ではよく見るけれど「現実にはあり得ないよね」という出会い方をしたりします。

また、2人の間を引き裂くような問題や事件が起きたとしても、それを解決しようと動いたり、協力してくれる人がどこからともなく現れるのです。

[jin_icon_clover color=”#e9546b” size=”19px”]お互いが行動を起こさなくても、周りの力でうまくいってしまうような不思議な感覚があったらその人はツインレイかもしれません。

偶然のタイミングが重なる

偶然のタイミングが重なる

ツインレイの人とは何かとタイミングが重なります。

例えば「相手のことを考えていたら連絡がきた」「メールを送ったら相手からも同時に届いた」といった経験はありませんか?

相手とまったく同じタイミングで同じことを考えていたり、離れているのに同じ行動を取っていたり…そのようなことが度々起こるようなら、ツインレイの可能性が高いです。

ツインレイは1つの魂を分け合った者同士のため、まるで双子のように考えていることや行動がシンクロします。

不思議なことが起こる

他にも、ツインレイとの間には不思議なシンクロが起こります。

よくある例としては、体の同じ箇所に傷やあざ(先天的でも後天的でも)、ほくろがあったり、家族構成や育ってきた環境が似ていたり、親の名前が一緒だったりなどです。

また「朝起きたら必ずシャワーを浴びる」「仕事が終わったら必ずお気に入りのお店で晩酌する」など、行動パターンが同じという場合も。

1つの魂を分け合っているので感性が似ている場合も多く、同じ趣味を持っているといったケースもあるでしょう。

これからのシンクロが起きた結果、なんとなく相手のことを他人とは思えず、もう1人の自分のように感じてしまうのです。

ツインレイに出会う方法

ツインレイに出会う方法

ツインレイとは前世で1つの魂だった相手であること、ツインレイとの間にはさまざまな不思議な出来事が起こることなどをご紹介してきました。

きっと誰しもが「ツインレイに出会いたい!」と思っているはずですよね。

しかし、ツインレイは同じ時代に生まれているとは限らないため、大前提として人生の中で出会うのは簡単ではありません。

ただし、ツインレイに出会いやすくする方法はあります。

ポイントは「魂の鍛錬」

魂が未熟な状態ではツインレイとは出会えないため、自分自身の魂の成長が不可欠なのです。

では、どのようにして魂を成長させるのでしょうか?その方法を解説していきます。

自分の長所を磨き、短所を克服する努力をする

1つ目からドキッとする内容だと感じるかもしれませんが、ツインレイに出会うために自分自身の成長は欠かせません。

長所は誇れるようにさらに磨き、短所からも目を背けず、少しでも改善できるように努力していく必要があります。

短所を克服することは簡単ではないため、乗り越えた先には大きな魂の成長が待っているでしょう。

さらに、短所を克服するということは自分の良い部分が増えるということ。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]自分をもっと好きになれたり、自信が持てたりと良いことづくめです。

イメチェンをする

イメチェンをする

自分に自信を持つという意味ではイメチェンもおすすめです。

内面だけでなく、外見も自分が「良い!」と思える自分になれると、自然とプラスのオーラを纏うことができます。

髪が長い場合はバッサリと切ってみたり、モノトーンの服が多いなら1つでもカラフルなアイテムを取り入れてみたり、甘めのテイストからコンサバ系に変えてみたり…新しい自分探しだと思って楽しんで取り組んでみてください。

ツインレイは、そのようなプラスのエネルギーに満ちているところに引き寄せられてきます。

ネガティブ思考をポジティブ思考に変換する

プラスのオーラを纏うためにもう1つ大切なポイントは、ポジティブ思考です。

常にネガティブ思考でいると、表情は暗くなり、猫背になって下を向いて歩きがちになってしまいます。

プラスのオーラとはほど遠い感じが、少し考えただけでも分かりますよね。

これまでネガティブ思考が当たり前だった方にとっては、ポジティブ思考に変えていくことは簡単ではないかもしれません。

しかし、いつもなら「できない、無理」と考えてしまっていたところを「どうしたらできるだろう?」と発想を転換してみるだけでもポジティブ思考の第一歩を踏み出せます。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]頭の中にネガティブな言葉が浮かんできたら、一旦立ち止まって、ポジティブな言葉に転換できないか考えてみてくださいね。

自分に嘘をつかない

魂の片割れであるツインレイの前では、自分を偽ったり誤魔化したりは通用しません。

自分を偽るということは、現実から逃げたり自分の嫌な部分から目を背けることですよね。

ツインレイと出会えるような成長した魂になるためにも、自分に嘘を付かず、心のままに生きることを心がけましょう。

自分の心に正直に生きるのは、最初はハードルが高いと感じるかもしれませんが、一度慣れてしまえばもう元には戻れないくらい当然のことになってしまいます。

自分の心に耳を傾けて、どのような自分でいたいのかを常に見失わないようにしましょう。

変化を恐れない

変化を恐れない

ここまでお伝えしてきたツインレイに出会う方法は、すべて変化を伴うものでした。

自分自身が成長するということは、すなわち「自分が変化していく」ということです。

その変化の先にツインレイとの出会いが待っています。

人は変化を嫌い、現状を維持しようとする生き物です。

しかし、ツインレイと出会うとさまざまな面で人生が変わっていきます。

ツインレイに出会う前の段階で変化を恐れずに成長し続けられる自分になり、ツインレイと出会った後の変化を受け入れる準備を整えておきましょう。

また、職場や住む環境を変えるなど、日常に物理的に変化を起こすことがツインレイとの出会いを引き寄せるケースもあります。

ツインレイと出会った後の注意点

ここまで、ツインレイの特徴や確認方法、ツインレイと出会う方法について解説してきました。

では、ツインレイと出会った後にはどのようなことが待ち受けているのでしょうか。

ここからは、ツインレイに出会った後を想定して、知っておくべき注意点をご紹介していきます。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]ツインレイと出会った後の注意点を知っておくと、不安や恐れがない状態でツインレイとの出会いを迎えられますよ。

出会うと人生が変わる

出会うと人生が変わる

ツインレイに出会うと、相手が異性であっても同性であっても惹かれ合わずにはいられないため、それまでの対人関係人生観がガラッと変わります。

それまでのパートナーと別れてしまったり、親友だった人と疎遠になる…という場合もあるかもしれません。

また、魂の片割れと出会うことで最強の味方を手に入れたような気持ちになり、これまでの価値観では考えられないような大胆な行動に出ることもあります。

とくに男女のツインレイの場合は、出会った段階でどちらかに既に相手がいるケースもあるため、略奪愛不倫に走ってしまう危険性が。

もちろん、ツインレイと出会った後の人生は喜びも大きいですが、場合によってはこれまでの人生で築いてきた信頼関係などが崩壊することもあるので注意が必要です。

自分の嫌なところを許す

自分の嫌なところを許す

ツインレイは同じ魂を持って生まれている、自分の分身のような存在です。

それゆえに、自分の良い部分だけではなく嫌な部分も似ている可能性があります。

自分とは違う人間ではあるものの、自分の嫌な部分を直視しているようで許せなくなる方も多いです。

しかし、ツインレイを否定することは自分を否定することにもなります。

相手を丸ごと受け止められるようになるため、自分の嫌な部分にもOKを出して許せるように努力していきましょう。

考え方の違いを受け入れる必要がある

1つの魂を分け合っているツインレイ同士は性格や感性がシンクロする場合がほとんどですが、すべてが似ているというわけではありません。

時には真逆のパターンがあったり、完全に意見が一致しない部分も出てくるでしょう。

そのような時に「考え方が違うからツインレイではない!」「どうしてここだけこんなに違うの?」とネガティブな感情が湧きがちですが、同じではないからという理由だけで否定してしまっては魂の成長はありません。

ツインレイであっても違う部分がある、ということを頭に入れておくことが大切です。

まとめ

今回は、ツインレイとは何か、ツインレイの特徴出会う方法などについてご紹介しました。

ツインレイは魂の片割れでありであるがゆえ、出会うためには自分自身の魂の成長が欠かせません。

その過程では自分の嫌な部分にも向き合う必要があるため、辛いこともあるかもしれませんが、ツインレイに出会えた時の喜びはその辛さをも忘れさせてくれるでしょう。

そして、試練を乗り越えた先には何倍も魅力的になった自分がいるはずです。

できることからで良いので、ツインレイに出会うための自分磨きを今日から始めてみてくださいね。

今のお相手がツインレイなのか知りたい、ツインレイに出会うためのアドバイスがほしい!という方は、お気軽にご相談ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA