スピリチュアル

良縁を引き寄せる雨具の選び方!雨の日おすすめの過ごし方もご紹介

慧蘭(けいらん) 雨具の選び方

「雨の日にハッピーな気持ちで過ごせる開運アイテムが知りたい!」「雨具選びで運気はアップするの?」

「恋愛運を上げるための、雨の日におすすめの過ごし方は?」

あなたはそんな雨具や雨の日についてのお悩みを抱えていませんか?

雨は負のエネルギーを呼び起こし、運気を下げてしまいます。

そのため、梅雨の時期は恋愛運が下がり、素敵な恋愛ができないこともよくあります。

それを防ぐためには運気が上がる雨具や生活を意識することが重要です。

こちらでは現役占い師である私が、良縁を引き寄せる雨具の選び方と、雨の日のおすすめの過ごし方をご紹介します。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]恋愛運など運気の上がる雨具アイテムを身につけて、雨の日を楽しく乗り切りましょう!

良縁を引き寄せるための雨具の選び方

良縁を引き寄せるための雨具の選び方

雨具は「水の気」に関わるので、選び方次第で良縁を引き寄せることができます。

水の気とは、風水の基本となる古代中国の陰陽五行における水のエネルギーのことです。

陰陽五行には「陽の水・壬」「陰の水・癸」があり、雨は「陰の水・癸」です。

癸である雨はすべての生物にとってなくてはならない存在であり、恵みです。

そのため雨に関わる雨具の選び方は、運気を上げるためにとても重要です。

雨具には傘、レインコートなどありますが、風水を取り入れるなら、カラーや柄がチョイスしやすい傘がおすすめです。

具体的にはどのような傘が良いか、詳しく紹介します。

折りたたみではなく長い傘を選びましょう

折りたたみではなく長い傘を選びましょう

傘には長い傘、折りたたみ傘がありますが、運気がアップするのは長い傘です。

風水では、細く長いものほど縁起が良いといわれます。

そのため細く長い傘の方が運気を上げるためには好ましいです。

どうしても折りたたみ傘を持たないといけないときには、傘をしまって持ち運ぶときが気を付けるポイントです。

折りたたみ傘は、折りたたんで片付けるときに、水の陰気を溜めやすいです。

「陰の水・癸」は恵みの雨ですが、傘の水気は陰気が強く運気が下がります。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]そのため、折りたたみ傘をしまうときは、軽く拭くなど乾かして持ち運ぶように気を付けましょう。

高級感のある傘をチョイス

傘を選ぶときには安価な品ではなく、高級感のある質の良い品を選びましょう。

風水では質の良い品が持ち主の運気をアップしてくれます。

価格帯は普段使う傘として安価すぎず高価すぎない、数千円の品がおすすめです。

色や模様は、基本的には気に入った品を選んで構いませんが、恋愛など、特に運気を上げたいポイントがある場合は、風水を取り入れることがおすすめです。

ただし赤色の傘は火のエネルギーが強くなるため、おすすめできません。

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]どうしても赤を取り入れたいときは、他の部分に違う色が混じっているデザインの品を取り入れましょう。

ビニール傘はNG

ビニール傘は安価で最低限の雨具のため、運気を上げたいときに使用してはいけません。ビニールは化合物で、火のエネルギーを持っています。

品質に関わらず劣化も早く、運気が良いとはいえない品です。

しかし突然雨が降って、どうしてもビニール傘を利用しないといけない事もありますよね。あくまで非常用として用いるならば、ビニール傘を使用しても構いません。

ただし1つのビニール傘を常用して長く使う事は、運気を下げる行為のためおすすめできません。

恋愛運を上げる色・柄の傘を選択

恋愛運を上げる傘の色は、ピンクまたはパステルカラーのカラフルな色の傘です。

また、恋愛運を上げる傘の柄は、花柄または動物柄の傘です。

これらの色と柄は恋愛運を上げるので「彼氏を作りたい方」「結婚したい方」に特におすすめです。

傘を選ぶ際には積極的に取り入れるようにしましょう。
反対に、恋愛運を下げるのは黒色の傘です。

もしもあなたが恋愛運を上げたいなら、カラフルな傘を選び、黒色の傘は避けてくださいね。

良縁を引き寄せるための雨の日の過ごし方

良縁を引き寄せるための雨の日の過ごし方

雨は陰陽五行の水の気を宿しています。

地球上なくてはならない水が雨であり、恵みの雨には悪い気を洗い流す浄化作用があります。

そのため雨の日は、行動次第で悪い気を払い、良縁を引き寄せる力があります。

ここでは良縁を引き寄せるための雨の日の過ごし方を紹介します。

お気に入りの傘で、思い切って外出してみる

おすすめの雨の日の過ごし方は、お気に入りの傘で外出することです。

雨には浄化作用があるため、出かける事で「気」すなわちエネルギーが浄化され、良い出会いに恵まれる可能性が高まります。

ただ出かけるだけでもエネルギーは浄化されますが、お気に入りの傘をさして歩くことでさらに効果はアップするでしょう。

運気を上げるためのおすすめのお出かけ場所は、ヘアサロンで髪を切るか、あるいは神社への参拝です。

気になっている人をデートに誘ってみる

気になっている人をデートに誘ってみる

雨の日に気になっている人をデートに誘うことも、おすすめの行動です。
雨の日には行動次第で、恋愛運が格段にアップします。

雨は水のベールの役割を果たし、2人だけの世界を作り出してくれます。そのため、水のベールのもとで2人は距離を縮めやすくなります。

雨の日のデートは、雨具はもちろん、足元まで気を付ける必要があります。
足元のおすすめは撥水パンプスです。

レインブーツならさりげない品がおすすめです。

モノを捨てる

雨の日は「水に流す」ことに最適な日です。

そのため、雨の日は過去の思い出の写真や財布・バッグなど尾を引いているモノを捨てるのにおすすめの日になっています。

思い出の品を捨てると、新しい運気が入るため、運気アップにも繋がります。
ただし大切なモノを無理に捨てる必要はありません。

思い出の品をどうしても捨てられないときは、まだそのときではないということです。

ただし悪い意味で尾を引いているけれど捨てられないモノがあるときは、早く手放した方が良いでしょう。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]雨と一緒に水に流すか、それでも難しいときは縁切りがおすすめです。

髪を切る

髪を切る

浄化の力がある雨の日は「厄払い」にもピッタリの日です。
そのため体についた厄を払うという意味で、髪を切るのにおすすめの日です。

ヘアサロンに向かうときに運気が上がる雨具で出かけると、さらに幸運を引き寄せる事ができるでしょう。

厄払いをするならば、おすすめの髪型はショートやボブ、セミロング。
かつ、重いヘアスタイルよりは軽やかなヘアスタイルが良いでしょう。

意識的に笑顔をつくる

意識的に笑顔をつくる

雨の日は気分が落ち込みやすいので、意識的に笑顔を作ることで気分を上げて、運気を良い状態に保つことがおすすめです。

雨には浄化作用がありますが、どうしても行動が制限されますし、濡れないように動くと気持ちが塞ぎます。
気分が落ち込みやすいからこそ、意識的に笑顔を作りましょう。

[jin_icon_clover color=”#e9546b” size=”19px”]楽しいことをしたり美味しいものを食べる、あるいはメイクをして気分を華やかにすることが特におすすめです。

窓を開けて家の中のエネルギーを浄化する

雨の日に窓を開けて空気を入れ替えることは、大切な行動の1つです。雨の日に窓を閉め切ると、ネガティブな気が溜まりやすくなります。

そのため豪雨や台風のときを除き、窓を開けてネガティブな気を払いましょう。窓を開けると、雨で浄化されたエネルギーが室内に入ってくるため、室内が浄化されます。

窓を開ける時間帯は、朝から昼が望ましいです。
朝から昼の室内にいる時間は、できるだけ窓を開けた方がよいでしょう。

雨の日にやらない方がいい2つのこと

雨の日にやらない方がいい2つのこと

雨には水のエネルギーが宿っています。
そのため、雨の日にはやらない方がいい事、避けた方がいい行動があります。

ここでは具体的にやらない方がいい事について紹介します。

窓を閉め切ってしまう

窓を閉め切ってしまう

雨の日に窓を閉め切ってしまうとネガティブな気が溜まりやすくなるため、窓を開けて部屋の換気をしっかりするようにしましょう。

ただし雨水が室内に入るような豪雨のときや、台風のときはこの限りではありません。
特に台風のときにはしっかり窓を閉めましょう。

雨の日でどうしても窓が開けられないときは、換気扇を回す、エアコンをつけるなどの方法で換気をしてください。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]換気扇、エアコンともに掃除を怠らないようにしましょう。

濡れた傘を玄関に入れるのはNG

濡れた傘は水の陰気が強いため、運気が下がります。

そのため濡れた傘を玄関の中に入れるのはNG行為です。
傘立ては玄関外、家の外に置くようにしましょう。

それでも、どうしても玄関内に傘を入れないといけないときには、乾いたタオルで拭いてから玄関に入れることをおすすめします。

雨の日の参拝は縁結びに効果的!良縁を引き寄せるおすすめの神社をご紹介

雨の日の参拝は縁結びに効果的!良縁を引き寄せるおすすめの神社をご紹介

雨の日にパワースポットである神社、特に縁結び神社に参ると、運気がアップします。

なぜなら雨の日に参拝することで「神社の浄化作用」「雨の浄化作用」2つの相乗効果を得られるからです。
エネルギーを浄化することで、私たちは良縁を引き寄せる事ができます。

そのため「彼氏が欲しい方」「結婚したい方」に縁結び神社は特におすすめです。

ここでは良縁を引き寄せるおすすめの神社をご紹介します。

貴船神社(京都)

貴船神社(京都)

貴船神社は「氣生根(きふね)神社」から派生した名前の神社です。
「気」すなわちエネルギーが生じる貴船神社は、運気を上げるおすすめのパワースポットです。

貴船神社の中宮結社にある「結び文」に願い事を書くと良縁に恵まれるといわれています。貴船神社は水占いが有名なので、浄化の力が強い雨の日に占う事も良いでしょう。

参拝する時間は、朝、昼が特におすすめです。

地主神社(京都)

地主神社は「むすび」の力で国を作った大国主命が祀られる神社です。

むすび(結び)のご利益を得られる神社のため、雨の日の参拝がおすすめです。

地主神社には、撫で大国という大国様がいて、撫でる箇所に応じてご利益が異なります。

小づちを撫でると良縁、開運、厄除けの意味になるので、良縁を引き寄せたい方は小づちを撫でるようにしましょう。

明治神宮(東京都)

明治神宮(東京都)

明治神宮は、地主神社と同じく大国主命が祀られている神社です。
大国主命のむすびのご利益が得られ、良縁を引き寄せるための運気アップにおすすめのパワースポットです。

明治神宮には、加藤清正が掘ったとされる有名な浄化スポット、清正井があります。

しかし清正井は実は晴れの日に力がある浄化スポットのため、雨の日に明治神宮に向かうなら水の恩恵を受けている菖蒲田と南池がおすすめです。

氣多大社(石川県)

氣多大社は大国主命が祀られた「気」の多く集まる神社です。

氣多大社のおかげで願いが叶った恋話が2022年3月現在で約8万通奉納されているほど、縁結びのご利益を得られた人たちが多い神社です。

そのため、良縁を引き寄せたいと思っている人に非常におすすめです。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]縁結び守りはその場で名前を書くと、1年間の祈祷が執り行われます。

雨の日こそ良縁のチャンス!気になる彼を誘って恋を進展させよう!

雨の日にお気に入りの雨具で出かけると、雨の浄化作用でエネルギーが浄化され、いつもと違った出会いを手に入れられる可能性があります。

もし気になる相手がいる場合は、デートに誘うことで仲が深まり、恋が進展する可能性が高まるので、思い切って誘ってみてください。

気をつける事は笑顔を見せることと、水に濡れすぎないようにする事です。

おすすめのデートスポットは、神社に行くのも良いですが、雨が強いときには無理は禁物です。

映画館、美術館、カフェなど室内デートもおすすめです。

雨の日は恋愛運をあげてハッピーに過ごそう!

雨の日は恋愛運をあげてハッピーに過ごそう!

雨の日には浄化の作用があり悪いエネルギーを払う効果があります。
エネルギーを浄化する事は、良縁を結ぶ上で大切な事です。

雨自体に「水の気」があるため「素敵な彼氏が出来ない」と悩む人にとって

雨具選びは大切なポイントです。

お気に入りの雨具を持って出かける事で、運気がアップします。

恋愛運アップにおすすめの傘は、ピンクまたはパステルカラーのカラフルな色の傘、花柄または動物柄の傘。雨の日に気になる相手を誘ってデートに向かうこともおすすめです。

今回は雨具選びの方法と、雨の日の過ごし方をご紹介いたしました。

もし上記の方法でもお悩みが解決しない場合、私がお力になりますので、お気軽にご相談くださいませ(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA