スピリチュアル

【40代女性向け】結婚せずにパートナーが欲しい人必見!素敵な相手を見つける方法!【スピリチュアル】

「結婚はしたくないけれど、1人で生きていくのは寂しい」

「人生を共にできるパートナーと巡り合いたい」

「今からでも素敵な相手に巡り合って、幸せに生きて行けるかな」

このような思いを持っていませんか?

40代になると周りはほとんどが既婚、子持ち。

結婚はしたくなくても「私も素敵なパートナーが欲しいな」と思いますよね。

その一方で、40代から人生を共にするパートナーを探すのは難しいのでは…とも感じているのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、40代からでも結婚を求めない素敵なパートナーと巡り合う方法はいくつかあります。

今回は、40代からでも人生を共にできるパートナーと出会うための方法をスピリチュアルの観点からお伝えします。

この記事を読むことで、パートナー探しのために何をするべきかが分かり、寂しさや孤独とは無縁の幸せな人生を送ることができるようになりますよ。

Contents

40代で結婚しない素敵なパートナーを見つける方法

40代で結婚しない素敵なパートナーを見つける方法

30代まではギリギリ自然な出会いがあったけれど、40代になったらめっきり…と感じている方も多いですよね。

40代になると周りのほとんどが既婚者になるため、30代の時のような食事会の誘いもなくなります。

しかし、40代からでもやり方次第で素敵なパートナーと出会う機会は作れるのです。

その方法を6つご紹介します。

趣味のサークルやコミュニティに参加する

趣味のサークルやコミュニティに参加する

1つ目は、趣味のサークルやコミュニティに参加する方法です。

インターネットで「40代 趣味 サークル」「40代 サークル ○○(地域名)」などと検索すると、さまざまなサイトが出てきます。

代表的サイトをいくつかご紹介します。

サイト名 概要 おすすめポイント
New Day 40代向け社会人サークル 地域別で検索可能。恋活、友達作りのイベントあり。
ジモティー 地域密着型
クラシファイドサービス
単発のイベントや飲み会の募集あり。
地元密着型のため、話が盛り上がりやすい!
アッシュ 社会人サークル 設立28年。40代ならではの落ち着いたお店での食事会が魅力。
PROUD40 社会人サークル アラフォーやバツイチに特化。
男性は身分証明書の提示があるため安心!
つなげーと ミドル向け交流サークル 東京都中心。出会いに特化せず、楽しそうなイベント多数で気軽に参加できる。

出会いを目的とするものから純粋な友達作りが目的のものまで多種多様なサイトがあるため、自分と雰囲気が合いそうなものを、まずは1つ選んで入ってみましょう。

趣味のサークルやコミュニティに参加するメリットは、初対面でも会話が弾むことです。

初対面の相手と会話を盛り上げるには、お互いの共通点を探すのがポイント。

普通の出会いだと、まずはその共通点を探すことに苦労しますよね。

その点、趣味のサークルやコミュニティの場合は「同じ趣味」という共通点があるため、自然と会話が生まれます。

初対面の相手との会話が苦手だと感じている方にはおすすめですよ。

また、交際に至った場合も休日などに同じ趣味を楽しめるため、パートナーとして付き合いが長続きしやすい傾向にあります。

一方でデメリットは、既婚者が参加している可能性もある点です。

サークルやコミュニティによっては、純粋な友達作りを目的としているため必ずしも相手が独身とは限りません。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]素敵だな、と感じる相手がいた場合は早めに確認をしておきましょう。

マッチングアプリでパートナーを見つける

2つ目は、マッチングアプリを活用する方法です。

「マッチングアプリは若い人が使うもの」と感じていませんか?

アプリの中には登録者の年齢層が高いものもあり、日常の中で自然な出会いがない場合は試してみる価値があります。

マッチングアプリを使うメリットは、パートナーを探している人だけが集まっているため、効率良く出会えることです。

一方でデメリットとして、まれに既婚者が独身を装って登録している場合があります。

そのようなケースを避けるためにも、独身証明書を提出するシステムがあるアプリを選ぶのがおすすめです。

独身証明書を提出するシステムがあるアプリをいくつかご紹介します。

アプリ名 概要
ブライダルネット 業界最大手IBJが運営。1ヶ月無料トライアル、お試し検索あり。
ユーブライド 新規登録で有料プラン1ヶ月分プレゼントあり。
会員の年齢層が高め。
Match 世界25カ国でサービスを展開。外国人との出会いもあり。
ペアーズ 利用率No.1!アプリ内にコミュニティがあり、同じ趣味の人と出会える。

マッチングアプリを利用する際に注意したいことは、独身でも割り切った関係だけを求めている人もいる点です。

初めてのデートの時はランチやティータイムを指定するなどして慎重に見極めましょう。

もし独身の女友達がいる場合は、相手にも友人を誘ってもらってグループデートにするのもおすすめですよ。

さらに、マッチングアプリを活用する人は結婚を前提として交際できる相手を探している場合が多いです。

そのため、プロフィールなどで「結婚は望んでいない」という意思表示をしておきましょう。

SNSで共通の趣味を持つ人同士で繋がる

SNSで共通の趣味を持つ人同士で繋がる

3つ目は、SNSで共通の趣味を持つ人と繋がることです。

これまでにご紹介した、趣味のサークルとマッチングアプリのハイブリッド型と言ってもいいかもしれません。

SNSでの交流は文字や写真がメインのため、人見知りや会話に自信がない人におすすめ

同じ趣味があるので話のネタには困りませんし、文字でのやり取りだと、じっくりと文章を考えてメッセージを送ることができます。

探し方は以下の通りです。

  1. 検索窓に趣味を入力する(例:ワイン、登山、散歩、読書など)
  2. InstagramやTwitterの場合はハッシュタグの候補が表示されるため、気になるハッシュタグを選択して投稿を見る
  3. 写真や文章が素敵な人、気が合いそうだと感じる人をフォローする
  4. コメントで交流を深める
  5. 仲が深まってきたらDM(ダイレクトメッセージ)を送ってみる

SNSによっても特徴が異なります。

SNS 特徴
Instagram 写真がメイン。ハッシュタグで投稿が検索できるので、同じ趣味の人を見つけやすい。
Twitter 気軽につぶやけるため、その人の日常や素性が垣間見られる。
Facebook 学歴や顔写真など個人情報が見られる確率が高い。InstagramやTwitterよりも年齢層が高め。

SNSを利用してパートナー探しをするデメリットは、相手の素性がすぐには分からない点です。

SNSでは名前や年齢をいくらでも偽ることができますし、職業などを偽っている可能性もあります。

実際に会うまでのハードルはやや高くなるため「素敵な人に出会えたらラッキー」くらいの気持ちで利用しましょう。

神社に行って縁結び祈願をする

神社に行って縁結び祈願をする

4つ目は、神社で縁結び祈願をすることです。

縁結びで有名な神社に参拝するだけでも、もちろんご利益はあります。

しかし、時間とお財布に余裕があれば、ぜひご祈祷もしてもらってください。

神主さんから直々にご祈祷をしてもらうと、よりご利益を感じると同時に、お札や記念品などを頂けるので特別感がありますよ。

出雲大社や東京大神宮など縁結びで有名な神社では、5,000円から縁結びのご祈祷をしてもらえます。

ただし、縁結び祈願をしたからといって安心してはいけません。

神様にお願いするだけで良いパートナーに出会えるとしたら、きっとこの世にパートナー探しで困っている人はいなくなりますよね。

縁結び祈願の効果を高めるには、出会いの場に行くなど自分でも積極的に行動していくことが大切です。

引き寄せの法則を使い縁を結ぶ

5つ目は、引き寄せの法則を使うことです。

引き寄せの法則では、同じ波動の物や人が惹かれ合います。

素敵なパートナーが欲しいと思っているのなら、素敵なパートナーと一緒にいる自分やお付き合いをしている自分を想像し、その自分になってしまいましょう。

「素敵なパートナーと一緒にいる自分なら、どんな風に毎日を過ごしているかな?」と考えてみてください。

例えば「ダイエットや美容に力を入れている」「笑顔で自分の好きなことをしている」「友人との時間を大切にしている」など、今この瞬間から叶った時の自分がしていそうなことを意識して過ごしてみましょう。

趣味や友人との時間を大切に過ごしている過程で、出会いの幅が広がる場合もありますよ!

また、引き寄せの法則で縁結びの成功率を高めるには、引き寄せに詳しい占い師に相談するのもおすすめです。

[jin_icon_clover color=”#e9546b” size=”19px”]プロの目線から、ファッションやメイク、出会いが期待できる方角や場所などについてアドバイスをもらうことができます。

人のためにビジネスを始める

人のためにビジネスを始める

6つ目は、人のためにビジネスを始めることです。

会社に雇用されて仕事をしてきた人にとっては、ビジネスを始めるなんてハードルが高い…と感じるかもしれません。

しかし、これまで仕事で経験を積んできた40代だからこそ、できることでもあります。

ビジネスを始めるといっても「会社を辞めて起業せよ」というわけではありません。

今は「ココナラ」や「ストアカ」「Udemy」など、個人のスキルをサービスとして販売できる場がたくさんあります。

自分の今の仕事とのバランスを考えながら、取り組みやすそうなものを始めてみましょう。

ビジネスを始めると世界が広がって新しい人間関係が生まれ、素敵なパートナーに出会えるチャンスも自然と増えていきます。

結婚しないパートナー探しをする際の注意点

40代からでも素敵なパートナーを探す方法として、趣味のサークルやコミュニティに入る、マッチングアプリを活用するなどをご紹介しました。

ただし、恋活やパートナー探しの場では結婚をする前提で参加している方がほとんどです。

そういった環境の中で、結婚を望まないけれど人生を共にできるパートナーを探している男性を見つける際の注意点をご紹介していきます。

結婚する意思がないことを相手に伝える

結婚する意思がないことを相手に伝える

大前提ですが、結婚する意思がないことは相手に明確に伝えましょう。

伝えるタイミングは早ければ早い方がいいです。

相手は結婚を望んでいるのに、自分は結婚をする意思がないままデートを重ねてしまっては、お互いに時間の無駄ですし、相手にも失礼ですよね。

さらに、デートを重ねて「いいな」と思っていたにも関わらず、お互いの望む未来が違うために別れるのは、自分にとっても辛い経験となるはずです。

そのため、出会ってからできる限り早いタイミングで結婚の意思がないことを相手に伝えましょう。

同じ境遇の相手を探す

同じ境遇の相手を探すことは、結婚を望まないパートナーと出会える最も効率的な方法ともいえます。

これまでの人生でも経験があると思いますが、共通点がある相手とは共感しやすく、お互いの気持ちを理解できたり尊重できたりしますよね。

例えば「一度結婚に失敗しているから再婚は望まない」「両親の不仲を見て育ってきたから結婚はしたくない」など、同じ思いを持った相手ならお互いの価値観を理解し、大切にできます。

さらに、同じ境遇の相手だからこそ仲が深まった時に「結婚してもいいかもしれない」と気持ちが変わるかもしれません。

マッチングアプリなどの場合には、自己紹介の文章になぜ結婚を望まないかの理由を書いておくのも良いでしょう。

ただし、結婚を望まないからと既婚者や遊び目的の人が寄ってくる可能性もあるため、メッセージのやり取りなどでよく見極めてくださいね。

相手との距離感を保つ

相手との距離感を保つ

結婚をするとなれば、相手の貯蓄額家族構成家柄などさまざまな事柄が気になります。

しかし、結婚を望まない2人の場合、相手とは家族ではなくあくまでも自立した1人の大人同士なので、距離感を保つことが大切です。

パートナーにはパートナーの世界、自分には自分の世界があると、相手との境界線を大切にして仲を深めるようにしましょう。

趣味へのお金の使い方や交友関係など、必要以上に干渉したり詮索したりするのは避けた方が良いです。

妥協できることは妥協する

あなたはパートナーにどのような条件を求めますか?

外見が素敵だったり、高収入だったり、高学歴の相手には誰もが憧れますよね。

しかし、40代になってからすべての条件を完璧に満たすパートナーと出会うのは簡単ではありません。

そこで、妥協できるポイントを見つけることも大切です。

まずは何も考えず、パートナーに求める条件を書き出してみましょう。

できる限り詳しく、何個でも書き出します。

その次に、自分がパートナーとどのような関係を築きたいか、どのような人生を歩んでいきたいかを考えてみましょう。

考えることができたら、パートナーに求める条件をもう一度見直し、望む人生を叶えるために必要な条件と、必要でない条件に振り分けます。

そこで「必要な条件」に振り分けられた事柄こそ、本当にパートナーに望んでいる条件です。

必要ない条件については妥協することで、本当に必要な条件を満たすパートナーを見逃さずに済みますよ。

スピリチュアルでパートナーを引き寄せる方法

スピリチュアルでパートナーを引き寄せる方法

素敵なパートナーの見つけ方として、スピリチュアルな方法もあります。

スピリチュアルでパートナーを引き寄せるために大切なのは「イメージ」「行動」です。

具体的に解説していきますので、スピリチュアルを味方につけて素敵なパートナーを引き寄せましょう!

どんな女性が魅力的なのかを知ってイメージする

引き寄せの法則の中に「イメージング」という手法があります。

イメージングとは、願いが叶った時の幸せな自分やその時の感情をリアルにイメージすることで、その時と同じ波動の物が引き寄せられる、というものです。

まずは恋愛コラムを読んだり、周りの男性から話を聞いたりして、どのような女性が魅力的なのかを知り、イメージを膨らませましょう。

次に、自分がその魅力的な女性になった姿をイメージします。

加えてその時の自分はどのような気持ちか、どのようなことを感じているのかもできる限りリアルに想像していきます。

そのイメージを紙に書き出す。できる限り詳しく!

魅力的な女性をイメージしたら、そのイメージをできる限り詳しく紙に書き出してください。

紙に書き出す理由は、何度も読み返して自分の中に強く植え付けるためです。

ただ頭に思い浮かべただけではすぐに忘れてしまいますよね。

そうすると、イメージングの効果も薄れてしまいます。

また、できる限り細かくリストアップすることで、よりリアルにイメージでき、その先の行動にも移しやすくなるのです。

例えば「趣味を楽しんでいる」「髪のお手入れが行き届いている」「ファッションを楽しんでいる」「体を動かしている」など、簡単な内容で良いので書き出してみましょう。

魅力的な女性になるために日々できることを行動に移す

魅力的な女性になるために日々できることを行動に移す

魅力的な女性について十分にイメージできたら「行動」に移していきます。

ただイメージして魅力的な女性になった気分でいても、何も行動しなければ魅力的にはなれません。

詳細に書き出した魅力的な女性のリストのうち、今の自分でもチャレンジできそうなことから始めましょう。

小さなことでも積み重ねると自分が変化しているのを感じ、自信が持てるようになります。

そして自分に自信が持てるようになったら、さらに大きな変化にも怖がらずに挑戦できるようになって、イメージした通りの魅力的な女性にグッと近づけますよ。

パワースポットに行きエネルギーをもらう

スピリチュアルな観点から外せないのは、パワースポットに行ってエネルギーをもらうことです。

パワースポットに行くことで、神様や高次の存在がパートナー探しのためのエネルギーを分けてくれます。

[jin_icon_clover color=”#e9546b” size=”19px”]パワースポットの中でも、とくに縁結びや安産、心願成就にご利益のある神社がおすすめです。

恋人や家族連れが多く行く神社を参拝する

恋人や家族連れが多く行く神社を参拝する

もし周囲に縁結びなどで思い当たる神社がない場合は、恋人や家族連れが多く訪れる神社を選んで参拝しましょう。

スピリチュアルの世界では、周囲にいる人の非言語情報やエネルギーが無意識のうちに自分の中に取り込まれているとされています。

そのため、恋人や家族連れが多い神社に行くことで、すでに素敵なパートナーと出会っている人のエネルギーをお裾分けしてもらえるのです。

また、結婚式を行っている神社もおすすめです。

[jin_icon_heart color=”#e9546b” size=”17px”]結婚は望まないと考えていても、パートナーと新しい人生を歩み出そうとしているカップルのエネルギーを分けてもらうことは、プラスになりますよ。

自分が気になる神社に行ってみる

恋人や家族連れが多い神社はちょっと…と感じる方は、自分の第六感を大切にしてピン!ときた神社への参拝をおすすめします。

「なんとなく気になる」「なぜか惹かれる」そのように感じる場合は、あなたに今必要な神社だから気になるのです。

少しでも心惹かれる場所があったら足を運んで、エネルギーを分けてもらいましょう。

運命の出会いが起こる前兆とは?

パートナー探しをしている時は「一体いつになったら出会えるのだろう?」と途方にくれてしまう時もありますよね。

出会いが近づいているかが分かるサインがある!と聞いたらどうでしょうか?

実は運命の出会いが近付いている時には、スピリチュアル的なサインや前兆があるのです。

どのようなサインなのかについて解説していきますね。

つがいの鳩を見る

つがいの鳩を見る

1つ目は、つがい(2羽)の鳩を見ることです。

「ピジョンリリース」といって、結婚式で新郎新婦が鳩を飛ばすイベントがあるように、鳩は幸せの象徴です。

また、天使の使いや天使の化身だともいわれています。

公園などで鳩が群れでいる姿は見たことがあると思いますが、鳩はもともと生涯つがいで生きる生き物。

そのため、つがいの鳩は夫婦円満や良縁、結婚を表します。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]鳩がつがいでいる姿を見たら、素敵なパートナーとの出会いがすぐそこまで近付いているかもしれませんよ。

人間関係が広がり新しいことをはじめる

2つ目は、新しいことを始めて人間関係が広がることです。

新しいことを始めると、それに伴って人間関係も広がります。

すると必然的に新しい男性との出会いも増え、運命のパートナーに出会える可能性も高くなるのです。

ふと新しいことを始める気になったり、声が掛かったりした場合には、素敵なパートナーとの出会いに引き寄せられているとも捉えられます。

[jin_icon_bulb color=”#e9546b” size=”21px”]新しいことを始めるには勇気が必要だったり、怖さがあったりすると思いますが、臆することなくチャレンジしてみてください。

お守りを紛失する

お守りを紛失する

3つ目は、お守りを紛失することです。

お守りは役目を終えると自然と失くなるといわれています。

つまり、縁結びのお守りが失くなった場合は、相手との縁が結ばれようとしている、運命のパートナーとの出会いが近付いているサイン。

例えば、縁結びで有名な東京大神宮のすずらんのお守りも、お守りに付いている社紋が取れると願いが叶うと噂されています。

そして、インターネット上で調べてみると、彼氏ができた時にふとお守りを見てみたら社紋が取れていた、という経験談が多数寄せられているのです。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]大切にしていたお守りを失くしてしまったら、パートナーとの出会いはもうすぐそこまで近付いているかもしれません。

自分の意識が変わり、挑戦や変化を求める

4つ目は、自分の意識が変わり、挑戦や変化を求めるようになることです。

2つ目にご紹介した「新しいことを始める」と通じる部分がありますが、人生のステージが変わろうとする時、人は急に新しいことに挑戦してみたくなったり、環境を変えたくなったりします。

例えば、ずっと悩んでいた転職を決めたり、煩わしいと感じていた付き合いを止める決心をしたりなどです。

これまでの自分から卒業し、新しい自分になるからこそれにふさわしいステージを選ぶのです。

そしてその先には、あなたにふさわしいパートナーとの出会いが待っているはずですよ。

異性のソウルメイトと出会いたい!どうすればいい?

人生を共にするパートナーを探す時、せっかくならソウルメイトのパートナーと出会いたいと思いますよね。

ソウルメイトは同性もいますが、もちろん異性の場合もあります。

では、どのようにすれば異性のソウルメイトと出会えるのでしょうか。

ここからは、ソウルメイトとはどのような存在なのか、そして異性のソウルメイトと出会うにはどうしたらいいのか、についてご紹介していきます。

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは?

まずは、ソウルメイトはどのような存在なのかについて確認していきましょう。

ソウルメイトとは、「ソウル(魂)」「メイト(伴侶)」を組み合わせた言葉です。

魂レベルで前世から深い関わりがある相手や、この世に生まれた魂の使命を教えてくれる相手を指します。

この世に1人しかいないわけではなく、同性異性共に複数いるといわれています。

ソウルメイトはあなたの人生において必要なタイミングで登場し、お互いに影響を与え合って魂を成長させてくれる存在です。

ソウルメイトの異性と出会うとどうなる?

ソウルメイトの異性に出会うと、理由は分からないけれど強く惹かれ合います。

いわゆる「ビビビと来た」というように、理屈ではない魅力を感じたり「この人と付き合う!」と直感で感じたりするでしょう。

また、初対面なのに懐かしい感じがしたり、自然と話が弾んだりもします。

心からの安心感を感じる方もいるかもしれません。

そして、ソウルメイトと出会ったということは、魂が成長するタイミング。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]異性のソウルメイトと一緒に過ごすことで、間違いなく自分自身も人間として成長できます。

ソウルメイトと出会うためにはどうすればいい?

お互いを成長させてくれる存在であるソウルメイト。

そんなソウルメイトにはどのようにしたら出会えるのでしょうか。

ソウルメイトは「出会おう」と思って出会えるものではありませんが、出会いやすくする方法はあります。

自己否定をやめて、自分自身を愛する

自己否定をやめて、自分自身を愛する

1つ目は、自己否定をやめて自分自身を愛することです。

自己否定をしている人は、自分でも気付かないうちに「私はソウルメイトと出会う価値がない」と思ってしまっています。

そのような状態ではソウルメイトと出会うことはできません。

自己否定をやめて自分を好きになることで「私はソウルメイトと出会って素晴らしい恋愛をする価値がある人間」と、自分に対する見方を変えていきましょう。

このような前向きな気持ちの変化が、ソウルメイトとの出会いをグッと近付けるのです。

自分自身を客観視して自分を縛りつけているものを手放す

2つ目は、自分自身を客観視して自分を縛りつけているものを手放すことです。

多くの人の中からソウルメイトを見つけ出すためには、常に自分の中のアンテナの精度を上げておくことが大切です。

アンテナは、世間一般の価値観に囚われた願望や欲求など、雑念があると鈍ってしまいます。

アンテナの精度を上げるためにも自分自身を客観的に見つめて、自分は本当は何を求めているのかを見つけ出しましょう。

「こうあるべき」「こうするべき」とあなたを縛っている価値観や世間の常識から解放された時に、ソウルメイトと出会える確率が高まります。

自己磨きをしソウルメイトとの出会いの準備を整える

3つ目は、自分磨きをしてソウルメイトとの出会いの準備を整えることです。

ソウルメイトとは、お互いの魂を成長させるために出会います。

しかし、自分自身が「今のままの自分でいい」と思っていては、ソウルメイトには出会えません。

「もっと成長したい!」「もっと素敵な自分になりたい!」と思った時にこそ、その成長に必要なソウルメイトが現れるのです。

興味のあることに挑戦したり、今まで試したことがないようなメイクやファッションに挑戦したりして、自分を磨きましょう。

[jin_icon_clover color=”#e9546b” size=”19px”]魅力的な自分になる努力をしてソウルメイトと出会う準備ができている人の元に、運命のパートナーは現れます。

自分の直感を信じて行動する

自分の直感を信じて行動する

4つ目は、自分の直感を信じて行動することです。

ソウルメイトと出会うためには、自分の中のアンテナの感度を上げておく必要があるとお伝えしました。

アンテナの感度を高めるためには、直感を信じることが大切です。

とくにソウルメイトとの出会いや仲を深めていく過程では、言葉では言い表せないような不思議な体験をすることがあります。

そうした体験をした時に理屈で考えるのはナンセンスです。

理屈で考えるよりも「なんとなく良さそうだな」「なんとなくこっちが良いな!」といった自分自身の感覚を信じて行動してみましょう。

異性のソウルメイトと出会ったら一生パートナーでいられる?

ソウルメイトは前世から深い関わりがある人なので、一緒にいて安心感もあり、できれば一生のパートナーになってほしいと思いますよね。

さらに40代だからこそ、次にお付き合いをする相手とは長く一緒にいたいと願うはずです。

あなたが「結婚はしたくないけれどパートナーは欲しい」と思うのは、自覚はなかったとしても、その体験を通して何かを学びたいという気持ちがあるからです。

ソウルメイトとのパートナー関係は、お互いが得たい学びを得られるまで、一時的もしくは一生に渡って続いていきます。

ですので、せっかく異性のソウルメイトと出会ってお付き合いが始まっても、一時的な関係で終わってしまう可能性もあるのです。

しかし、万が一離れることになったとしても、また次のタイミングで必要な異性のソウルメイトと出会う可能性があります。

ソウルメイトとの出会いは生きている限り、成長したいと思う限り続いていくものです。

そのためにも、常に自分自身を磨こう、成長しようと思う気持ちを大切にして人生を歩んでいきましょう。

まとめ

まとめ

今回は、40代からでも人生を共にできる素敵なパートナーに出会える方法をご紹介しました。

  • 趣味のコミュニティやマッチングアプリの活用
  • 引き寄せの法則を使うなら「イメージ」と「行動」が大切
  • 世間一般の価値観ではなく自分の直感を大切にすると、異性のソウルメイトと出会える。

以上のようなスピリチュアルな考え方と現実レベルでの行動で、40代からでも共に人生を歩んでいけるパートナーに出会える可能性は十分にあります。

また、人生の時間を無駄にしないという観点から、結婚したくはないけどパートナーが欲しいという価値観は早めに共有しておきましょう。

仕事もひと段落する40代だからこそ、同じ価値観を大切にできる相手と人生を歩んでいく準備をしたいですよね。

ぜひ今回の記事でお伝えした内容を実践し、人生を共にできる素敵なパートナーを手に入れてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA