人間関係

【女性向け】人に言えない悩みの解決方法を解説!まずは不安やストレスを緩和しよう!

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]「不倫相手の彼の気持ちが分からなくて辛い」

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]「恋人がいる彼と仲良くなりたいんだけど、どうすればいいの?」

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]「同僚との人間関係が上手く言ってない…。話せる友人もいないしどうしよう…」

人には言えない悩みを抱え、不安やストレスが大きくなってはいませんか?

人に言えない理由も、「社会的に許されない悩み」、「相談する相手がいない」、「自分にとっては大きな悩みでも、他人からすれば小さな悩みで深く考えてくれない」など様々です。

悩みが解決されずにストレスが蓄積されていくと、毎日が楽しくなかったり、苦痛を感じてしまいます。それが続くと最悪鬱になってしまう危険性があります。その為、早急に悩みを解決する事が大切になりますが、そんな簡単に解決できるのならそもそも深く悩まないですよね。

そこで大切になるのが、不安や悩みの辛さを軽くする事です。

例えば運動やスポーツをしてると、辛い悩みも忘れて気分がスッキリする事はありませんか?

そのように、不安や悩みを軽くする方法がいくつかございますので、今回ご紹介していきますね。

[jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]この記事を読む事で、思い悩みで辛い時の解決方法が分かります。

どうしても辛い時があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

人に言えない悩みを抱えた時の解決方法

人に言えない悩みを抱えた時は、少しでも心が晴れる事をしましょう。

自分の中だけで溜め込むとその悩みに支配されて、パンクしてしまうからです。

例えば、こんな解決方法があります。

おもいきり泣く運動するポジティブな気持ちを持つ自分を優先するしっかり睡眠をとる自然の中に行く楽しい事を考えるなどです。

人に言えない悩みを抱えた時は、少しでも心が晴れる事をしましょう。

悩みを解決するだけがすべてではありません。

 

おもいきり泣く【涙活】

辛いなら心を開放し、泣きましょう。

なぜ、泣く事がいいのか?

それは、涙を流す事で副交感神経が活性化され、脳の血流が良くなり身体がリラックス状態になり、気持ちが落ち着くからです。

また、涙は心を浄化する力があります。

しかも、おもいっきり泣く事で疲れ、ぐっすり寝れるという利点もあります。

泣くのにオススメの場所は、お風呂です。

リラックスした状態になり、負のオーラを洗い流してもくれます。

たまに泣くことを我慢し過ぎて、泣けない時があります。

そんな時は、感動しそうな映画やマンガの手を借りましょう。

辛いなら心を開放し、泣きましょう。泣くのを我慢する必要はないのです。

 

運動やスポーツで体を動かす

運動すると不安やストレスが軽くなります。

それは、軽い運動でも脳の血流が良くなり、ストレスが解消されるホルモンが分泌されるからです。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]スッキリする有酸素運動が特にオススメです。

ボクササイズは力を入れる・殴る行動なのでスッキリ度満点です。

 

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]また、ヨガもオススメです。

チャクラを整えると心も落ち着きますし、エネルギーがキレイになります。

という風に、運動すると不安やストレスが軽くなります。

 

自分を責めず、ポジティブな気持ちを持つ

ポジティブになると不安な気持ちが和らぎます。

ポジティブな感情を持つと気持ちが前向きになり、気の流れも良くなるからです。

ポジティブになるには、まずネガティブな感情を手放しましょう。

人に言えない悩みを抱えると「どうして自分ばっかり」「あの人は幸せそうだ」などネガティブに陥ります。

そんなネガティブな感情を捨ててください。

あなたのせいではないですし、あなたは悪くないです。

ネガティブな感情を手放せたら、次に小さな幸せを探してみてください。

あなたが気づいていないだけで、小さい幸せはいっぱいあります。

例えば、

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]何気なく買ったスイーツが思いのほか自分好みの味で美味しかった。
これって、小さい事だけど幸せな事ですよね。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]道端に咲いている花をみて、ほっこりした。これも幸せな気持ちになります。

そんな感じで、代わり映えしない日常を何気なく生活していると思ってても、実は注意して見てみると幸せっていっぱいあるんです。

同じ生活スタイルでも、幸せを感じれる人と文句ばっかりのネガティブな感情を持っている人とでは、魂レベルの成長も全然違ってきます。

なので、ポジティブになると不安な気持ちが和らぐのです。

 

自分を最優先にしてみる

この先ずっと、他人軸で生きていくと幸せになれません。

それは、他人軸で物事を考えていると、自分の人生を生きていると言えないからです。

例えば、

自分はこうしたいけど、それをする事によって相手が嫌な気持ちになってしまう。

そう思うと自分のやりたい事ができない。相手のために、諦める。

まるで相手の為に人生を歩んでいるようです。

それって自分の人生ではないですよね。

とはいえ、すぐに自分を優先する行動は難しいと思います。

まずは、「私の好きな事・ワクワクする事・やりたい事」をハッキリ知る事から始めてみましょう。

他人軸で生きてきたあなたは、自分が何が好きで、何にワクワクするのか、いまいちピンっときていないはずです。

まずは、好きな事・ワクワクする事・やりたい事を知ってください。

そして、自分の事を少しでもわかったら、行動する勇気を持ってください。

行動せずに、このまま他人軸で生きていくと幸せになれません。

 

睡眠をしっかりとる

睡眠をしっかり取る事はメリットだらけです。

しっかり眠ると疲労が取れ、結果ストレスに強くなるからです。

また、心地よい眠りは、宇宙と繋がります。

なぜ、宇宙と繋がるといいのか?

それは、広い宇宙と繋がる事により、自分の悩みがちっぽけに感じるからです。

頭で感じるのではなく潜在意識のレベルで感じます。

自分の悩みがちっぽけだと気づくと不安から開放されやすくなります。

また、宇宙で繋がった魂は浄化されるので、ストレスに強くなります。

不安で眠れない時やしっかり眠りたい日は、軽いストレッチ瞑想をしてください。

軽いストレッチや瞑想は、リラックス効果があるので、質の良い睡眠が期待できます。

睡眠をしっかり取る事は、心身共にメリットだらけなのです。

 

自然の中で行動をする

自然は癒してくれます。

自然がいいとされるのは、ストレスホルモンが減少されるという科学的根拠の他に滞っているチャクラが活性化されるからです。

地面から地球のエネルギーを足から吸い上げる事により、第1チャクラが活性化されます。第1チャクラは人の根っこになるので、ここが活性化されると自分をしっかり持つことができ、自分軸で生きることができます。

また太陽に当たる事は、太陽からエネルギーを取り込み、第3チャクラが活性化され、自己肯定感が上がります。

自己肯定感があがると自分軸で行動でき、自分を優先する事ができます。

しかし、自然がいいのはわかるけど、普段から自然の中に行かない人は少し抵抗があるかもしれません。

例えば、

自然の中にあるカフェで検索してみてください。

意外と評価の高いカフェが多いです。

食べ物目的で自然の中に行くのも一つです。

食べ物が美味しいと幸せになりますし、自然からも癒され一石二鳥です。

是非、自然は癒してくれるので行ってみましょう。

 

明るい未来や楽しい事を考える

自分が思い描く未来を紙に書き出しましょう。

書く事でアウトプットになり、潜在意識を書き換えられるからです。

楽しい未来を妄想や想像する事はとても素敵な事なのですが、実はあまり現実化されません。

夢をみるだけで終わってしまいます。

では、どうしたらいいのか?

例えば、

こういう結婚生活を送りたい未来の旦那さんはこんな性格で、どこそこに住んでっと具体的な内容をリストアップしていきます。

リストアップするだけでも、現実味が出てきて気分が上がってきます。

すると、引き寄せの法則が作動され、現実になりやすくなります。

なかなか楽しい事や明るい未来が思いつかない人は、明日の自分のご褒美をリストアップしてみるのもいいです。

ご褒美を考えただけでも嬉しくなって心が軽くなってきます。

そして、改めて自分の好みや希望が見えてきます。

なので、自分が思い描く未来を紙に書き出してみましょう。

 

一人で抱えられない悩みでも、誰かに相談すべき

プロであるカウンセラーや占い師に相談しましょう。

プロに頼むといい理由は、自分の状況や思いのすべてを制限かけずに話せる事です。

実際、ご相談者様は始め、隠しながら話しますが、私が聴き始めるとどんどん正直にお話してくれます。

友達だと、これ以上話したら引かれる・自分の気持ちを話したら軽蔑されるっとストップがかかってしまいます。

せっかく気持ちをスッキリする為に話しているのに、余計モヤモヤしてしまいます。

プロであるカウンセラーや占い師に相談する事をオススメします。

 

まとめ

私のご相談者様の中にも人には言えない悩みを抱えてらっしゃるケースは非常に多いです。不倫などの社会的に許されない恋や、人の縁を切るご相談、周りの人間関係から孤立しているといった様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。

人に言えない悩みがあると、どうしても不安やストレスが大きくなってしまい、精神に支障が出てしまうケースもございます。

そうなる前に、不安や悩みを少しづつ解消していく事が自分を守るためには大切な事です。

今回ご紹介した方法は、誰でも気軽に出来る不安や悩みの解消方法としてご紹介させて頂きました。

常に自分の気持ちをリフレッシュする事で、運気の流れもよくなり、ストレスを多く抱え込まなくなります。

不安やストレスで毎日つらい時は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。

それでも不安が解消されない場合は、

私が鑑定してお力になりますので、お気軽にご相談ください(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA