スピリチュアル

【不妊の悩み】妊活には子宝運を上げるのが効果的で方法を占い師がご紹介!

「妊活を始めてるけど全然妊娠しない」
「妊娠しないのは私の体に問題があるの?それとも彼?」
「子宝運を上げると良いって聞くけど、どうすれば上がる?」

妊娠の悩みは努力でどうにかなる問題ではないため、結果が出ないと本当にしんどいものです。

赤ちゃんは天からの授かりもので、願っても生まれる訳ではありませんが、不妊の状態が続いてしまうと、精神的にも参ってしまい毎日がつらくなってしまいます。不妊に関してご相談に来られる方が多いのですが、自分のせいだと追い込んだり、友達が妊娠した時に素直に応援出来なかったりする人も多いです。

そんなネガティブな感情を持ち合わせていると、運気も逃げてしまい子宝のタイミングを逃す可能性があります。そこで大切なのは科学的な根拠に基づいた妊活方法に加え、子宝運を上げて赤ちゃんをいかに引き寄せられるかですね。

そこで今回は、現役占い師の私が子宝運を上げる方法を解説していきます。ぜひ今回の記事で子宝運を上げていただき、妊娠のチャンスを引き寄せてくださいね。

不妊の女性におすすめの子宝運アップの方法

不妊の女性におすすめの子宝運アップの方法

そもそも、「不妊と子宝運は関係があるのか」ですが、実は関係があります。実際に私も多くの不妊の悩みを持った相談者様の鑑定依頼を請け負っており、子宝に恵まれた方を多くみてきました。

もちろん、不妊治療などのご本人たちの努力も大きいのですが、それを長年続けていてもなかなか上手くいかないというご相談者様へ子宝運をあげる為のアドバイスをさせていただき、実践をいただいたちころうまくいったという嬉しい報告を受けております。私はアドバイスをさせていただいたに過ぎませんが、現在ご自身の努力以外に何か方法がないかと考えている方はぜひ子宝運のアップは効果的なのでをこころがけていただくことをお勧めします。

しかし、子宝運の上げる為にはどうしたらいいのかという疑問があると思います。

実は模様替えやファッションにある色を取り入れたり、食事の方法であったり、盛り塩やヒーリングなど、すぐに試すことのできることから時間をかけて運気を上昇させるものまでさまざまな方法があるのです。

盛り塩を使って開運アップ

盛り塩を使って開運アップ

まずはじめに、盛り塩についてご紹介します。

盛り塩のやり方やイメージってどのようなものでしょうか。厄払いのようなイメージで玄関に置くという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

厄払いのイメージを持たれている方は大正解です。

盛り塩は、邪気を払いその空間を整えることができます。邪気を払うと運気は自然と上がり、運気が上がると子宝運も自然と上がっていきます。

そして置く場所について、もちろん玄関も良いのですがおすすめはトイレと寝室の北側に置くと、とても良いです。

また、寝室の場合は盛り塩と一緒に子宝運の上がるお守りや開運グッズなどと一緒に置くとより効果があります。

盛り塩についてご紹介している記事もあるので、まだご覧になっていない方は、ぜひご覧くださいね。

盛り塩は悪運を祓うのに効果的
盛り塩は悪運を祓うのに効果的!運気を上げたいなら賢く使用しよう!「盛り塩ってよく聞くけど一体何なの?」 「盛り塩を使うと運気が上がるって聞くけど、使い方がわからない」 「最近恋愛で良い事がないんだ...

寝室は一番重要

寝室は一番重要

睡眠と運気は密接な関係があり、質の良い睡眠をとれば自然と運が上がり、逆であれば不運だなと感じることも多くなります。

また、睡眠時は運をチャージしたりその日に感じた負の部分を放出するような大切な時間です。大切な時間を過ごす空間はより良い状態にしておきましょう。

まずはじめに、寝室に向いている部屋についてです。

これは東南向きの部屋がオススメです。そして窓があると、なお良いですね。

東南にはコミュニケーション運や子宝運をあげるための運気の流れがあります。窓があることで運気の流れがより流動的になりとても良い状態になります。
さらにおすすめな方法は、枕を北もしくは東にすることです。

北枕はあまり良くないと聞くことが多いのですが、実は体の疲れをとるにはとても良い方角なのです。健康になりながら子宝運をあげられるとは一石二鳥ですよね。

東枕は先ほどお伝えしたコミュニケーション運が上がるということがポイントです。

場合によって使い分けていきましょう。
ただ、一点注意していただきたい部分があります。

それは、ベッドについて。シングルベッドを二つ繋ぎにして使っている方は要注意です。

一見仲良く寄り添っているように見えたり、生活時間帯が違っても相手を起こさないようにできるような良い感じがありますが、「分離」を意味します。

できれば、ダブルベッドなど一緒のものが良いですが、どうしてもシングルベッド二つが良いといった場合には、それぞれ独立した状態を保ちましょう。

また、習慣として朝起きたらカーテンを開け光を取り入れるようにしましょう。

光を取り入れることで停滞した気を巡らせることができます。

家具などの配置に気をつける

そして、実は寝室には置いてはいけないものや配置に気をつけるべきポイントがあります。

まず、寝室に鏡は置かないようにしましょう。鏡は置く場所により運気を吸い取る性質があり、寝室はとても相性が悪いのです。もし動かせない場合は、寝る際に布をかけたりすることをおすすめします。

また、ベッドについてですが、壁と隙間のないように配置しましょう。そして、色としては木製の明るいものを選ぶとさらに良いですよ。

そしてより子宝運をあげたい場合は、北側に子孫繁栄や子宝の意味合いのあるざくろの絵を飾ることをおすすめします。また、南西に観葉植物を置き、生命力の影響を多く受けられるようにすることも良いでしょう。

照明はオレンジ系がおすすめ

照明はオレンジ系がおすすめ

寝室でもう一つ気になるといえば照明ですよね。

照明にも推奨している色があります。それはオレンジです。

子宝運は陽の気を取り込むことで上がるのですが、オレンジ色のような暖色系の色で、寝室を陽の気で満たすことができます。また、オレンジにはリラックス効果があるので寝室にはぴったりですね。

避けたい照明としては白や冷たいと感じる色です。ご自身とパートナーの間で暖かい色と感じる色であれば問題ないので、話し合ってみることをおすすめします。

シーツや枕カバーなどは暖色系

照明以外でも暖かい部屋を作る方法はあります。

それはシーツや枕カバーを暖かい印象に変えることです。

ここの色もオレンジ色暖色系のパステルカラーなどの暖かくやわからい色がおすすめです。

暖色系にすることで、視覚からも暖かさを取り入れることができ、リラックスした気持ちが増幅します。とにかく暖かくて落ち着くものであればOKです。

こちらもパートナーと相談して選んでみましょう。

一点注意すべきなのは、はっきりした色にはしないこと。寝室なのに脳が冴えて癒されない可能性があります。

また、ストライプに関してははっきりと色が分かれていることもあり分離を意味することがありますので、避けるようにしましょう。

子宝に恵まれる色の服を着る

子宝に恵まれる色の服を着る

ファッションについても取り入れると運気が上がるポイントがあります。

実はこちらも「色」なんです。

服は毎日身に付けるものなので、実践しやすいですよね。ご存じの方もいるかもしれませんが、黄色やゴールドは金運をあげる、赤は勝負運などをあげるなどの効果があります。それと同じように子宝運をあげる色もあるんです。

注意すべきは全身が黒であったり冷たい印象を受けるものは避けた方が良いでしょう。子宝運は暖かいものと親和性が高いです。

また、素材については肌触りの良いものや優しい素材を選ぶとより良いですね。

ピンク色やオレンジが効果的!

ピンク色やオレンジが効果的!

続いては具体的な色です。

先ほどお伝えしたように暖かい色と親和性が高い子宝運なので、ピンクオレンジがとてもおすすめです。

特にピンクには女性のストレスを取り除き妊娠力をあげる色だと言われています。オレンジやピンクをベースにコーディネートを決めることの良いと思いますが、今まで取り入れたことのない色であれば勇気がいりますよね。そんな方は、小物1点でも良いですし、下着をその色にしてみるだけでも効果があります。

ヒーリングで悪い運気を祓う

ヒーリングで悪い運気を祓う

続いてはヒーリングについて。

ヒーリングと聞くとどんなものかわからない、怪しく感じるといった印象を持つ人もいるでしょう。

ただ、ヒーリングと一言で言ってもいろいろあります。

例えば、寝る前やリラックスが必要な時にアロマを焚いたり音楽を聴いたりすることもヒーリングの一種です。やっている方も多いのではないでしょうか。

そして、人の手を借りて行うヒーリングもあり、スピリチュアルヒーリングやオーラヒーリングなど特定の人にしかできない、目に見えない部分を浄化したり悪い気を外に流すような効果があるものもあります。

まずは自分でできるヒーリングから初めて、もう少し上のヒーリングを体験したいという方は専門家のヒーリングを試してみることも良いかと思います。

ちなみに筆者もヒーリングを行なっておりますので、ご興味があればご相談ください。

誰でもできる子宝運を上げる習慣!

誰でもできる子宝運を上げる習慣!

続いては子宝運をあげる習慣についてお伝えします。

そもそも、習慣で子宝運をあげることはできるの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、習慣から変えることが一番効果的です。

ご自身のライフスタイルに取り入れられるもののみを選択し、実践していきましょう。

例えば、窓を開けて換気をすることや洗面台の鏡を拭く、毎日湯船に浸かり体を温めることや子供がご自身のもとにやってきてくれるイメージを常に持つなどがあげられます。

ただし、例としてあげたものを全てをやって!というわけではありません。ぜひ、ご自身のライフスタイルに合ったものを取り入れ無理なく過ごしましょう。

常に部屋は綺麗にする

習慣としてぜひ取り入れてほしいのは、常に部屋を綺麗にすることです。

ホコリやゴミは陰の気を生み出しやすく、パートナーとの関係がギスギスしたりする原因になることや子宝運と親和性の高い陽の気が溜まりにくくなります。そのため、毎日軽い掃除を行うことを習慣づけると運気上昇に効果的です。

ただ、お仕事が忙しく綺麗にする自信がない方や余裕がなくできる時にしかできないということもあるかと思います。

それならばできる時で良いでしょう。また、家を綺麗にするのはあなただけで行うことではありません。ある程度、家事の分担をすることをパートナーと話し合うことが大切です。

どちらか一方だけに総合的な負担がかからないようにしっかりと話し合いをしましょう。

水周りも清潔に

常に部屋は綺麗にする

家の中でここだけは特に綺麗にして!という場所があります。

それは水回りです。 水回りは汚れた状態を放置していると運気を滞らせ、悪いエネルギーを引き寄せる原因になります。逆に清潔さを保つ事で、運気を循環させ開運に繋がります。

なので常に綺麗にしておきましょう。

特にトイレ掃除は子宝運を上げるには効果的で、笑顔で楽しく行うことがポイントです。

これはなぜかというと、つらい・苦しいという気持ちで行う場合、心がマイナスの状態でスタートする為、運気をあげるための恩恵を受けられるのですが、プラスの気持ちでスタートさせた場合よりも運気をあげる為の恩恵は少なくなります。また、プラスの気持ちにはプラスのものが寄ってくるので、より多くの運気を上げるためには笑顔で楽しく行うことが効果的です。

しかし、トイレ掃除を笑顔で楽しくやることって難しいですよね。

そんな時は、お掃除グッズを駆使してできるだけ簡単に済むように対策をしておきましょう。

トイレに撥水コートや流れるたびに掃除をしてくれるスタンプやタブレットを設置することなどがおすすめです。

また、空気の通り道である換気扇は特にホコリがたまりやすいので、カバーをかけるなどして手早く掃除が完了できるようにしておきましょう。

ネガティブな感情や不安は溜め込まない

妊娠を望んでいてもなかなか授からない場合、どうしても自分を責めてしまうこともあるかと思います。ずっとできないのではないかと不安になったり、眠れない日もあるかもしれません。

子は天からの授かりものです。これまではまだあなたの元にきてくれるタイミングではなかったのです。運気を上げて、子供が好む陽の気をぐんっと上げて迎える準備をしましょう。

ネガティブな思考をずっと持っていると気持ちから陰の気に引っ張られてしまいます。できるだけ陽の気を保つように、ネガティブな思考やストレスを発散させましょう。

発散方法としては、誰かと気兼ねなく話すことや運動、好きなことをやることなんでも良いでしょう。

こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

https://keiran-fortune.com/2021/08/solutionforwomen/

適度に運動をする

適度に運動をする

適度な運動は健康についてもそうですが運気を巡らせるのにも効果的です。

また、健康になればなるほど運気も引っ張られて良い方向に行くのでぜひ実践しましょう。やりたいスポーツがある方は、地元のサークルや仲間内でやってみても良いかと思いますが、ジムに通うことが日課になっている方以外で働いている方はどんな運動をしていいかわからないかもしれませんね。

運動といっても毎日必ずやらなきゃダメ!といったものではありません。そういった気持ちは逆にストレスになる可能性があるのでできる時で良いでしょう。

おすすめは、朝起きた後やお風呂後のストレッチ、散歩やYouTubeの動画をみて簡単な運動をすることですね。

[jin_icon_like color=”#e9546b” size=”18px”]このようなことはすぐに実践ができるかと思いますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

体を冷やさない

妊娠をするために体の冷えは大敵だと病院でも言われるかと思いますが、実は運気の上昇にも大敵なのです。

子宝運を上げるにはたくさんの陽の気を取り込む必要があるため、冷えは陰の気に密接しているのでできれば遠ざけたい存在です。

冷えは食べ物から影響を受けることもあれば、運動不足で代謝が落ちで起こることがあり、これらを改善していく必要があります。

視覚から陽の気を取り入れ、温度でも陽の気を取り入れることでいい循環ができていきます。食べ物や飲み物で温かいものを取り入れることも効果的ですし、入浴やカイロ、保温効果のあるインナーを着ることも効果的です。

自然の中で行動する

体を冷やさない

運気を上げるためには自然と触れ合うことも大切です。自然に触れることで陰の気を吸い取り、陽の気を吸収ができます。できれば、海や山、大地の気が集まる温泉地などに行っていただくことをおすすめしますが、忙しくて行けない!という方もいるかと思います。そんな方は、家に観葉植物を置いたり近所の公園で緑を感じてみるだけでも効果はあります。

無理せず、できる範囲で取り入れてみてください。

栄養バランスの整った食事

最後にお伝えしたいのは、食事で陽の気を取り入れること。

食材には陰の食材と陽の食材があります。ざっくりいうと体を冷やすものは陰で温めるものは陽です。

食材にもそのような区分けがあるように運気と密接な関係があります。食事を改善すると健康になり妊娠しやすい体になります。また、そこに引っ張られるように運気も上がり子宝に恵まれるチャンスも上がります。

陰と陽の食材を調べるのが面倒な方は、とりあえず旬の野菜、魚、お肉などを取り入れましょう。旬のものはよりパワーがあります。

また、糖質を取り過ぎないことも大切で、豆類やタンパク質は毎食取り入れることをおすすめします。 

まとめ

ヨガ

妊活中は不安になる事も多いため、ヨガなどの運動をしてみるのも効果的です。特にヨガは普通の運動と比べてチャクラを開く事で体のエネルギーを効率よく回復する事ができます。

※チャクラとは人のエネルギーを生み出す重要な部分です。

妊娠の悩みは自分ひとりでは解決出来ない大きな悩みです。解決するには自分ひとりだけではなく、パートナーと信頼関係をしっかり結んで前に進む事が大切です。

自分ひとりで悩まずに不安を排除して前向きに生活する事をしてみてください。
妊活で大切なのはネガティブな気持ちを持たずに楽しみながら行う事です。

もし、どうしても不安が拭えない場合は私にご相談ください。いつでもお力になりますよ(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA